■プロフィール

T.Nishijima

Author:T.Nishijima
2010年2月に妻が脳幹出血で倒れる。2013年3月に白雪姫プロジェクトと出会い、積極的なリハビリアプローチを始めるため、その回復への道のりを記録しようと日記をはじめました。また、このプロジェクトの存在を知ってもらいたいと思っています。
http://www.shirayukihime-project.net/

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
本日のコーヒー
今日はマクドナルドのアイスコーヒー。

車で行く時はスタバのドライブスルー。電車で行く時は、駅前のマクドナルドというシステムになっている。先生の許可がとれた翌日はスタバのコーヒーだった。ブラックで口に数的いれたら、なんか嬉しそうではなかった。せっかく許可をいただいストーリーの直後だったから、もっと喜んでくれれば物語は美しいのだけれど、現実の人生とはそうはいかないのである。僕らは「思い通りにはいかないこと」を学んでいるのだと、こういう小さな出来事にも気持ちを引き締める事にしている。ちょっと大げさである(笑)

しかし、今日は熱で目があかない。薄っすらあいても、うつろだ。先日のブラックコーヒーを反省して、ここのところミルクとシロップも持ってくるようにしている。

そう言えばミルクだけは入れていたかもな。ブラックじゃなかったかも。3年も経てば趣味も変わるかもしれないし、特に、口は2年以上使っていないのだから・・・ブラックはもしかしたら、苦いだけなのかな?舌は部位によって味を感じる場所がそれぞれであるから、甘みもあったほうがいいのかな?などと、寝顔を見ながら考えてみる。目があいたら、ミルクとシロップ、「これ入れる?」と一つづつ確認してみよう、、と思ったけど、もう氷が溶けちゃったか、両方入れちゃえ。

「入れるよ。」と声だけかけて、ちょっと口にいれてみる。「どう?おいしい?」「ガルルルルル」あら、飲み込めない。これは、今日はやめておきましょう。でもきっと美味しかったでしょ?そういうことにしておこう。

今日は特別休暇。特訓はなし。オマケにユーミン聴きながら、マッサージ!


未分類 | 14:35:35 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

