■プロフィール

T.Nishijima

Author:T.Nishijima
2010年2月に妻が脳幹出血で倒れる。2013年3月に白雪姫プロジェクトと出会い、積極的なリハビリアプローチを始めるため、その回復への道のりを記録しようと日記をはじめました。また、このプロジェクトの存在を知ってもらいたいと思っています。
http://www.shirayukihime-project.net/

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
キックオフ 〜そこのけもののけラッシュアワー〜
そこのけもののけ133。〜 そして今日はラッシュアワー98!
一昨日、テレビを見せたあと、まだまだ色々見たいと目で話すので、はいはい、それではたまには長編に挑戦しますか?とDVDパッケージを見せながら質問をした。そうしたら、これがすごい反応だった(笑)妻の大好きな「もののけ姫」だ。すごい勢いで、<それ見る、それ見る。それ見るぅー!>って妻の心は叫んだ!あーうるさい。わかった。そんなに目で叫ばないでくれ。わかったよ。でも133分もあるんだけど、本当に見るのかい?・・・と僕は、どうせ途中で眠っちゃうんだから、そうしたらこっそり帰っちゃえばいいとずるい作戦をたてて、表向き積極的なふりをすることにした。「よし、OK!もののけ姫いいね!見ようね。準備OKスタート!!!」なんて映画をスタートさせた。

体温は37.7℃から、一気に急降下して34.4℃になっていた。あぶないあぶない。この時期、夕方18時頃からストンと病院の空気が変わるのだ。それにともない、体温も反応する。ご飯もたべながらだったから、お腹もいっぱいになるし、体温も低いとなると、すぐ眠っちゃうのが落ちだろうと、もののけ姫を見始めた。

ところが、その一目は爛々と輝きを増してゆく。一心不乱とはこのことか?すごい真剣に見つめている。あらら、そんなに見つめると、画面に穴があいちゃうぜ。などと僕はひとり言をいいながら、学校の授業の資料を作り続けていた。気がつくと133分軽くクリアー。

「へー、すごいね!まさか、最後までこんなにしっかり見れるなんて思わなかったよ。面白かったんだね!」<うー>「目真っ赤だぜ」<うーー/(そんなの関係ない、面白かったの)・・・>「はいはい、今後はこういう時間も増やしていこうね!楽しいことはいいことだ。だって、そんなに反応が強くなるんだものね。最高だよ!」<うー>

<うー>以外表現できないけど、首は動くし目は睨みつけるし、口はうーをするし、まったく、君はうるさい。最高だよ。

そんな一昨日の出来事があり、昨日は、横浜で日本舞踊の撮影のために病院にはこれなかった。今日は、専門学校で講師をやってから病院にきたら、もう夕食の時間だった。僕の顔をみるなり例のうー攻撃ははじまった。首もうごかしまくる。

あー、うるさい(笑)わかってるよ。ハイハイ。確かに約束しました。はい。指切りもしました。覚えています。じゃー今日はこれ〜!どうだぁ!・・・と、目の前に「ラッシュアワー」のDVDパッケージを出した。<うーうー/(あんた、よくわかってんじゃない。それでいいわよ。)>という事でしたので、「そうだろ?俺って案外いい奴だろう?よかったな、俺と結婚して。ガハハ」と、DVDを見始めてた。

今日も目が輝いている。真っ赤に燃えている。こんなに熱烈に見てもらえれば、ジャッキーもクリスも満足にちがいない。さて、きょうは98分だ。さーってあと1時間、僕は今日は学生を休んでしまったから、今からベッドサイドで特訓の時間だ。それがおわったら、食後の端座位をやろう!

なかなか、毎日がてんてこ舞いではあるが、そのすべてがやりたい事ばかりだ。僕自身のキャパシティがもう少し大きくなれば、もっと好きな事、やりたい事を増やしていけるだろう。気がつけば、毎日が好きな事、やりたい事で埋め尽くされて行っている。妻が倒れたことで、自分の中にあった本来の基準が顔を出してきて、素直にその気持ちに従ったからこんなことになったのだろう。

本当に人生は不思議なものだな。あれもやりたい、これもやりたい。でも大切は大きくをきりとって大事なものを残すから、よく考えて進んでいかなくてはならない。でもこれから、もっともっと、好きな事、やりたい事で自分の人生を埋め尽くしてしまえと考えていると楽しい(笑)

まずは、日帰りの旅からだ。
準備がなにも進んでいないけど、まずは吸引機のレンタルしなくちゃ。それを使って、吸引の練習をはじめるのだ。遂に、自分で吸引ができる。これまたうれしー(笑)はよレンタルしなさいと、自分のお尻をけっとばそう!

未分類 | 18:26:30 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

