■プロフィール

T.Nishijima

Author:T.Nishijima
2010年2月に妻が脳幹出血で倒れる。2013年3月に白雪姫プロジェクトと出会い、積極的なリハビリアプローチを始めるため、その回復への道のりを記録しようと日記をはじめました。また、このプロジェクトの存在を知ってもらいたいと思っています。
http://www.shirayukihime-project.net/

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
精進つづくよ、どこまでも〜♪
今日はバスのタイミングが上手くあって、夕方、車椅子で30分散歩に出れた。ちょっとひんやりで、体温ちょい高めの妻にとっては、とても気持ち良かっただろう。きっと、外の空気を吸えるかどうか?は、気分がとても違うだろうな。

ベッドにもどり、マッサージ、そして今日の映画はドリームガールズ130分コース。

バッチリ見ていた。面白かったみたい。これも買ったまままだ僕は見ていないけど、先に見られちゃった(笑)そのあいだ、ずっと僕は今日の落第寸前の勉強をしているのだけど、それでもダメダメだ。あー、時間が足りない・・・と思っているうちに、映画終了。130分・・・・あっと言う間だな。

じゃぁ、仕上げに端座位だね。
たいへんだなぁ、お前。残念ながら、もう離婚はできません。諦めて下さい。はい、座ります、はい、がんばりましょう。

・・・これが、すごい安定感がある。本当に、指一本の支えで、まるで座禅でも組んでいるのかというくらいの、どっしりした迫力がある。

そうか、この人、そもそも、全体的に迫力があるんだな。いつもの、グイグイ、ガキガキ、ドカドカ、グイーン、というのをやっているうちに30分が経ち、そろそろ今日は勘弁してやろうと思っているところに、看護師さんがやってきた。

「すごーい。座り方がとても安定している。すごいですねー!」
でしょでしょ!そーなんですよ。これがね、実は首の力が強くなっているの。でも、これ、僕しかわからんだろうなぁ。毎日触っていて、分かる事もあるんだ。気にしているとだけどね。しかし、彼女(妻)はかわいそうだね。僕につき合わないといけないの。
「はははー(笑)大変ですねー(笑)」

あー、そうそう、最後に吸引したいので、見ていてください。この前ね、もう上手になったと思って、訊いてみたら、返事してくれなかったんだ(笑)、あんた、まだまだ、修行が足りないって感じでした。

「ははー、それは清美さん、点数つけるのきびしいのね。」
なんて、会話をしながら、吸引をさせてもらった。

「ご主人さん、バッチリ!大丈夫ですよ!上手です。」
・・・よし!。妻より先に、看護師さんからお墨付きをもらえた!妻がいちばんきびしい人みたいだ。

まだまだ、人生はつづく。

未分類 | 22:27:55 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

