■プロフィール

T.Nishijima

Author:T.Nishijima
2010年2月に妻が脳幹出血で倒れる。2013年3月に白雪姫プロジェクトと出会い、積極的なリハビリアプローチを始めるため、その回復への道のりを記録しようと日記をはじめました。また、このプロジェクトの存在を知ってもらいたいと思っています。
http://www.shirayukihime-project.net/

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
はやく明日になーれ!
このブログを見るたび、とても温かい気持ちになります(^^
なーんて、嬉しいコメントをいただいた。ずっとそれから、これってどうしてだろう?って考えていて、実は昨日はこれについて書きたかった。

でも昨日は、なんだか違うベクトルに入り込み、戻れなかった。僕の人生そのものです(笑)

とても嬉しいのです。
3年10ヶ月前は、ヘッチャラ仮面をつけながら、毎日、仮面の下で泣いていました。その本心を仮面に隠していたら、2ヶ月後にはアトピーになった。50歳で初アトピー!

そのヘッチャラ仮面を脱ぎ捨てたのが「夢の雫」、、という訳ですね。もう、隠さないという宣言をした曲でもあります。自分のかっこわるさを出すこととで、きっと妻ではなくて、自分を救おうとしたのではないだろうか?・・と思う。

「ベッドサイド」で本心を語り、それを押し殺しながらへっちゃら仮面をつけて、苦しくて「夢の雫」を書いたのだろうと、今はそう分析する。

しかし、面白いもので、この「どん底」を思い知ったおかげで「今のしあわせ」を実感できる。きっと普通の感覚では幸せではにのだけれど、それを知っているからこそ、実感できる「しあわせ」がある。

今日は、妻のところに行けなかったけど、明日いって、そしてその次は、また大冒険の日だ。ドンガドンガドンガラガッタである。

はやく明日になーれ!毎日の変化がとても楽しみです。

スポンサーサイト
未分類 | 23:57:45 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。