■プロフィール

T.Nishijima

Author:T.Nishijima
2010年2月に妻が脳幹出血で倒れる。2013年3月に白雪姫プロジェクトと出会い、積極的なリハビリアプローチを始めるため、その回復への道のりを記録しようと日記をはじめました。また、このプロジェクトの存在を知ってもらいたいと思っています。
http://www.shirayukihime-project.net/

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
孫と筑豊キャンディーズ
最近、コーヒーの味にうるさい。

どうも100円コンビニコーヒーはもう飽きてしまったようだ。久しぶりに買っていったスタバのアイスラテは、とてもうまそうに飲んでいた。気に入ると、自分から口をあけてスプーンを待ち構える。現金な奴だ(笑)しかし、口を開けて待ち構えたひとさじ3滴ほどのコーヒーを飲み干せば、もうあとはそんなにいらないみたいだ。ほらほら、俺は今は無職なんだぜ。以前のようにスタバを毎日は難しいんだけど、まぁ、そんなにいい顔で飲んでくれるんなら、仕方ないな、これからはスタバにしよう。・・・という、御前会議があり、今日は3滴340円のアイスコーヒーだ。

「ほら、今日はスタバのアイスコーヒーだよ~。やっぱりスタバは美味しいだろ?」<まばたき一つ=うん>「そうだよな、3滴340円。ダイアモンドレベルのコーヒーでございます!」<ばーか>なんて、やりとりをしながら「さー明日はついに中学からの友達がやってくる日だね~。」と話して、そろそろ端座位に入ろうと思った時に、あらら孫がやってきた。こりゃ、びっくり!

「こりゃいいね。清美、孫がやってきたぞ!息子と嫁と、その母親に孫だ。こりゃ賑やかだね。ほら、今日もいいところを見せようね!」・・・と、端座位をしながら、妻の目はずっと孫を追いかける(笑)そりゃそうだよね。目の前に連れて来てもらうと、口をもぐもぐと挨拶をした。なんだろうな<はいタッくん、もうすぐ1才のお誕生日ね。いい子に育ちなさい。私をバアバなんて呼んだらダメだからね>・・・かなぁ?いや、そんな長いフレーズじゃなかったな。<やぁ、1才おめでとう>かな?、わからないけど、まぁいいや。

あっという間に時間は経つ。「今日はそんな時間がないんだよ。今から小松崎さんのレコーディング。歌入れ最終日なんだ。今日は僕の書いた詞を歌ってもらうんだよ。ほっておけないだろう?じゃぁ、先に出るねバイバイ」

・・・という訳で、僕は一足先に病院を飛び出た。あとは、息子と嫁、それと妻の親友でもある、もう一人のおばあちゃん。ばあちゃん二人と、孫と、ゆっくりやってちょうだいな。

いよいよ明日は、筑豊キャンディーズの再結成だ!昔々、あるところで、妻が高校1年生の頃、妻と仲良しの2人の合計3人は、筑豊キャンディーズと呼ばれていたそうな。この「筑豊」というのと「キャンディーズ」がくっつくこのフレーズ、なかなかいいセンスだ。イナタさとアイドル、いい組み合わせ。僕はこういう微妙な組み合わせのセンスがとても好きだ。いいな、筑豊キャンデーズ。「筑豊」にあわせるなら「キャンデーズ」とするべきだろう。でも、やっぱり「キャンディーズ」であるところが組み合わせの妙なのである。妻はスーちゃんだったそうだ。だから、明日は蘭ちゃんとミキちゃんがやってくる。

今日はいい歌がとれた、あとはコーラスDBとTD&Masteringだけだ。素晴らしいものが出来上がる。孫にもあえた。その上、蘭ちゃんとミキちゃんが明日やってくる。そして僕はあと90分で54ちゃいになる。めでたしめでたし。
スポンサーサイト


未分類 | 22:35:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ハッピーバースディ
お誕生日おめでとうございます

いつも楽しみに拝見してます
かっこちゃんと出会えて、進む方向が変わった仲間として、奥様のさらなる快復を祈ってます
♪くるりん♪
2013-09-24 火 01:43:45 | URL | くるりん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-26 木 00:02:01 | | [編集]
Re: 筑豊キャンディーズ
ありがとうございます。
中間です。
テキトーなブログですが、よろしくお願いします。
2013-10-01 火 00:06:56 | URL | T.Nishijima [編集]
Re: ハッピーバースディ
ありがとうございます!
一歩づつですが、なんか、もう少し先まで行けそうな感じです。
1cmでも、面白いものですから、頑張ってみます。
2013-10-01 火 00:13:22 | URL | T.Nishijima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

