■プロフィール

T.Nishijima

Author:T.Nishijima
2010年2月に妻が脳幹出血で倒れる。2013年3月に白雪姫プロジェクトと出会い、積極的なリハビリアプローチを始めるため、その回復への道のりを記録しようと日記をはじめました。また、このプロジェクトの存在を知ってもらいたいと思っています。
http://www.shirayukihime-project.net/

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
トップシークレット〜他力本願大作戦〜
今日は調子がよかった。
熱は37.2℃。僕の顔をみるなり<うー>の機関銃攻撃だ。ダダダダならぬ、ううううう、、、すごい。なんだなんだ?ちょっとまてよ。それなんなんだ?・・・はーん、そうか。わかったよ。ここのところ来るのが遅いから、車椅子にのっていない。昨日は熱でだめだった。今日は乗りたい。そうだろ?<うー> OK。わかった、乗ろう。

しかしね、今日はスタバじゃないけど、ドトールだぜ。それもアイスハニーカフェオレだぜ。ほーら、うまそうだろ? <うー>、、、なんだ、この必死さは(笑)、、、しかしね、まだ熱が37.2℃だから、コーヒーのんで、扇子で風をおくるから、それで37℃にしてから車椅子にしよう。出来るさ・・・としばらく顔や頭や、胸もとやらを扇ぎ続けると15分後に37.1℃、25分後には目標値37℃まで下がった。

よしよし、じゃぁ、車椅子乗るよ。乗る前に、最後の一口飲む?<うー>。そうだね。そうだね。君は、ウーウーウーの頑張りやさんだ。僕はブーブーブーのブツブツ屋だけどね。ふー(笑)なんちゃって。・・・それにしても、蘭ちゃんとミキちゃんは、今日会えればよかったのにね。でも、また楽しみは後にのことしておこうね。

・・・などと、やりながら車椅子。ところが、また椅子にのったら、眠り姫がはじまった。なんだよと思いながら、45分ほどで外から帰ってきたら、なんと35.3℃である。もー、それは下がりすぎだよ。でもまだまだ<うー>攻撃は続く。

今度の<うー>はなんだろう?あー、そうね。昨日、話した、志村どうぶつ園を見たいんだろ?きっとそーだ。<うー>・・・僕はすごい。<うー>だけで、何でもわかる(笑)まぁ、ちがっても、君にしかわからないから、僕的にはわかったということにしておく。

それで志村どうぶつ園をビデオで見て、やっとうっとりちゃんと眠ったのを見届けて、バイバイしてきた。

今年、日帰り外出を計画したいと思っていると、妻に話しをしたところ、かなりテンションがあがっていた。目の前ににんじんは、効果がある。まずは準備をはじめて、それが出来ても、当日の、熱、体調、タイミング、がすべて合わないとうまくいかないだろう。でも、一歩踏み出すことが大切だ。

とにかく、計画を立てて行こう!妻がやる気まんまんながらも、どこか不安げな顔をしている。「あー、わかってるよ。僕のやりかたがきっと乱暴だと思ってるんだろう?そうだな。そんな若い頃もあったのは認めるよ。でも大丈夫だよ、ちゃんとお優さんに相談するから。」・・・と、スッとお優さんのブランドをつかって安心材料を与える。だましている訳ではない。ちゃんと相談するつもりだ。

「ねっ。お優さんとなら安心できるだろう?」 <うー>

相変わらず、僕は信頼がないようだが大丈夫。僕らにはお優さんがついている!
口からとびだした言葉はもうもどらない、他力本願大作戦がはじまった瞬間である。
スポンサーサイト


未分類 | 22:00:24 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
わはは!
他人事のように読んでたら、最後に出てきましたね~~(笑)
はい、私に出来る事はなんなりと!!
先ずはレンタル用品の手配をお早めに~~~

外出用車椅子(病院で貸してくれればそれでも)
携帯用吸引器。これは車から電源取れますよ~

さ!相談しましょ、そうしましょ♪
2013-09-24 火 23:09:22 | URL | 優 [編集]
わ~い!
早速大作戦がお優さまという核心に~~!
なんという展開!
楽しみですね~~♪♪
2013-09-24 火 23:35:00 | URL | かずちゃん [編集]
他力本願…良いじゃないですか。
とっても頼もしい方が近くにいらっしゃるのですから♪
計画がうまくいくように願っています。
2013-09-24 火 23:43:46 | URL | 沙羅 [編集]
Re: 他力本願…良いじゃないですか。
ありがとうございます!
いよいよ、はじまるって感じです。
まだ、何もしていないのにちょっとうれしいです(笑)
2013-10-01 火 00:08:52 | URL | T.Nishijima [編集]
Re: わ~い!
ありがとうございます!
熱も頻繁に出すので、思った日に外出できるかどうかはわかりませんが、
上手く行くときはいくし、そうでないなら、また明日という気持ちで
ゆるりとやっていきます!
2013-10-01 火 00:10:40 | URL | T.Nishijima [編集]
Re: わはは!
相談よろしくお願いします!
連絡します。
2013-10-01 火 00:11:49 | URL | T.Nishijima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

