■プロフィール

T.Nishijima

Author:T.Nishijima
2010年2月に妻が脳幹出血で倒れる。2013年3月に白雪姫プロジェクトと出会い、積極的なリハビリアプローチを始めるため、その回復への道のりを記録しようと日記をはじめました。また、このプロジェクトの存在を知ってもらいたいと思っています。
http://www.shirayukihime-project.net/

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
めくるめくスパイラル、シュワっと、ふふふ。
今日はバスに飛び乗ったので、コーヒーはなしだ。こういう日はジュースにしようと自動販売機をながめていた。そうだ、炭酸はもう3年半飲んでいないなと気がついた。たまにファンタとか飲んでいたなぁと思い出した。残念ながらこの自動販売機にはファンタはないけれど、このめくるめくスパイラルな刺激「スパイラルグレープ」を発見した。なんとなくウケる予感がする。。。歩きながら宣伝文句を読んでみる。

めくるめくスパイラルな刺激「スパイラルグレープ!!
大人を虜にする魅惑のグレープフレーバーで退屈な日常にスパイスを与えてくれる
刺激的リフレッシュ炭酸飲料!

「まちがいない。これはいける。」と確信した。しかし、このジュースのアルミ缶のこの宣伝の文章。キャッチには長いし、これ今までに何人の人に読まれたことがあるのだろう?今日僕を捉える事が出来たこの文章は、今のところ、僕と僕が朗読し読み上げたので妻とその部屋にいる他の3名が聞いていた可能性がある。発信者以外に合計5名はこの文章の存在を知っている。そんなことを考えながら、スプーンに3滴注ぎ、妻の口元にめくるめくスパイラルを近づけた。

さすがに大人を虜にするだけあって、妻はくちをあけた!すごい、宣伝文句に偽りがない。その後も確かに虜になってしまったのだろうか、退屈な日常にスパイスを与えたのだろう、炭酸の刺激のおかげか?何度ももゴクンと楽しんでいた。炭酸飲料という単語にビックリマークがついているだけある。

夕方の時間になってから、端座位をとるかどうか?いつも悩む。処置の時間とのバランスだ。しかし、わからないからやっぱりやっちゃえと座らせることにした。やっぱりシュワッとリフレッシュしたあとは運動である。今日はなんとか20分座れた。ここのところレコーディングしている音源を聞かせながら、ちょうどいい運動となった、、と思っているところに看護師さんが体温を計りに来た。

「あ、後にしますね。お熱大丈夫ですか?」「えっ?」・・・熱あったんですか?となる。もしかしたら、熱あるのに無理させてしまったのかもー。シュワっと調子良く口を動かしていたから、つい座らせちゃった。それも20分も、そのあと処置があり、終わってベッドサイドにもどってみるとアイスノン。あー、ごめんねノンノンノン。

アイスノンとかけてみたけど、笑わない。つかれて食事もはじまっているから、もうお休みモードだ。明日、明後日は撮影とレコーディングだから来れないよと耳打ち、目を細くあけて<わかったよ>とうなずいた。

さてさて木曜日は此処に来てから、ソーシャルワーカーさんと相談して、それからいよいよ一回目の秘密作戦会議となる。ふふふ。きっと大変なことだらけで、また忙しくバタバタしそうだけど、でもなんだか嬉しい。順調にいくとは限らないけど、それでも「次のステップ」に向かうことがこんなに嬉しいわくわくすることなんだと感じる。だから、つい想像しただけで、ふふふ。。ってなる。

家に帰ってから、今週の講義の資料作りをしていたらもうこんな時間だ。気がついたら5時間もデスクに座っていた。幅170cmの自慢のデスクである。学校が始まる前に買ってよかったとつくづく思う。ふふふ。


未分類 | 23:58:34 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
ふふふ。
スパイラルグレープ、私も飲みたくなりました。

西嶋さんのお陰でたくさんの方に宣伝文を読んでもらえた
文章の書き手の方に思いを馳せながら…

めくるめくスパイラルな刺激、楽しみです^^
2013-10-01 火 11:08:12 | URL | もこ(o^_^o) [編集]
めくるめく~
魅惑的過ぎる!キャッチフレーズ!知りませんでした。即、HPを検索して調べました!ますます魅力的!絶対私も好きな味です。明日探します!
ところで、気か付いたら5時間お勉強されていた!?と。すごい!!集中力ですね~(*^_^*)
2013-10-01 火 23:24:21 | URL | かずちゃん [編集]
ありがとうございます!
スパイラルグレープは大人を虜にするらいしので、気をつけてください。
2013-10-02 水 23:21:49 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

