■プロフィール

T.Nishijima

Author:T.Nishijima
2010年2月に妻が脳幹出血で倒れる。2013年3月に白雪姫プロジェクトと出会い、積極的なリハビリアプローチを始めるため、その回復への道のりを記録しようと日記をはじめました。また、このプロジェクトの存在を知ってもらいたいと思っています。
http://www.shirayukihime-project.net/

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はやく明日になーれ!
このブログを見るたび、とても温かい気持ちになります(^^
なーんて、嬉しいコメントをいただいた。ずっとそれから、これってどうしてだろう?って考えていて、実は昨日はこれについて書きたかった。

でも昨日は、なんだか違うベクトルに入り込み、戻れなかった。僕の人生そのものです(笑)

とても嬉しいのです。
3年10ヶ月前は、ヘッチャラ仮面をつけながら、毎日、仮面の下で泣いていました。その本心を仮面に隠していたら、2ヶ月後にはアトピーになった。50歳で初アトピー!

そのヘッチャラ仮面を脱ぎ捨てたのが「夢の雫」、、という訳ですね。もう、隠さないという宣言をした曲でもあります。自分のかっこわるさを出すこととで、きっと妻ではなくて、自分を救おうとしたのではないだろうか?・・と思う。

「ベッドサイド」で本心を語り、それを押し殺しながらへっちゃら仮面をつけて、苦しくて「夢の雫」を書いたのだろうと、今はそう分析する。

しかし、面白いもので、この「どん底」を思い知ったおかげで「今のしあわせ」を実感できる。きっと普通の感覚では幸せではにのだけれど、それを知っているからこそ、実感できる「しあわせ」がある。

今日は、妻のところに行けなかったけど、明日いって、そしてその次は、また大冒険の日だ。ドンガドンガドンガラガッタである。

はやく明日になーれ!毎日の変化がとても楽しみです。
スポンサーサイト


未分類 | 23:57:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ありがとうございます
本当にこのブログは楽しいです
言葉のチョイスが抜群にいいです
楽しいです
私もがんばろうという気持ちになれます
ありがとうございます

ドンガドンガラガッタ
清美さまのお通りだい❗️❗️
2013-12-13 金 07:20:15 | URL | くるりん [編集]
私も、です!
私も、西嶋さんの、文章に惹かれ、
どうしたらこんな風に、書けるんだろうと、、、。
そして、毎日、毎日楽しみになりました。
清美さんの快復が、ジェットコースター並みになってきましたね。
☺嬉しい~~~です。西嶋さんの喜びが、清美さんにも届いて、もっともっと、頑張っちゃおーって!
きっと、そう、清美さんは思っていらっしゃると思います。
明日、お優さんに聴いていただきたいです。
沙羅さん、私は、神奈川県に住んでいます。
でも、いつも、沙羅さんの、頑張りには、頭が、下がる思いでいます。
必ず、沙羅さんのご主人も、清美さんのように、快復して行く事を、祈っていますね!


2013-12-13 金 15:05:11 | URL | るーちゃんまま [編集]
Re: ありがとうございます
ドンガラガッタやってきました!

ドタバタ外出。昭島では白雪姫の王子様たちが待ち受けてくれていて、
みんなで、ホイサ、ヨイサ、と車から妻を降ろしてくれます。
気がつくと、車椅子は先に行っています(笑)
白雪姫プロジェクトはとても愉快なチームです。
善意のかたまりです!すごいですね。

ぼくは、まだまだ忘れ物もあるし、大変です。
でも、やっちゃったほうが面白いです(笑)
2013-12-14 土 23:40:22 | URL | T.Nishijima [編集]
Re: 私も、です!
ありがとうございます!
僕の文章のほとんどは、行き当たりばったりです。
とにかく誤字脱字だらけでも、とにかく書いてしまって、次へむかう。
あとから気がつくこともあるのですが、そのまんまです(笑)

ちゃんと書きたいと思っていることもあります。なのに、書き始めると、書いた言葉に反応して
違う方向へと思いが進み、その連鎖で、最初に思ったことがかけないまま、戻れなくなってしまう、
そんな毎日の文章なのです。まったく、今日も、またそうでした(笑)

ちゃんと、思ったことが予定通り書けるような日がくるのか?むずかしいですね。
2013-12-14 土 23:48:03 | URL | T.Nishijima [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

