■プロフィール

T.Nishijima

Author:T.Nishijima
2010年2月に妻が脳幹出血で倒れる。2013年3月に白雪姫プロジェクトと出会い、積極的なリハビリアプローチを始めるため、その回復への道のりを記録しようと日記をはじめました。また、このプロジェクトの存在を知ってもらいたいと思っています。
http://www.shirayukihime-project.net/

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
いとをかし
まったく色々な日がある。
体温は6度8分。ちょっと高めだけど、ぐったりするほどのことはないはずだ。
だけど、今日はぐったりちゃんだ。お昼から夕方まで、まったく目があかなかった。

あまりにも、しっかり目を閉じているから、ベッドサイドでスタバのコーヒーを飲みながら、今、構築しているウェブサイトの文章やら、デザインやらを調整していた。ちょっと前までは、左目はこんなにしっかりは閉じていなかったよな。目もしっかり閉じれるようになったんだな。微妙なことだけど、全てがしっかりと体全体の細胞一つ一つが、みな努力して前に進んでいるように感じる。

気がつけば3時間がすぎていた。それにしても、目があかない。夕方のオムツ交換をやりたいと思っていたから、そこまではどうしても居たかった。こんなこともあるかもしれないと、PCをもってきて良かった。気を抜いてはいけないのだ。

いよいよオムツ交換だ。プロに習いながらやるのだが、やっぱり腰に負担がかかる。もっと慣れないと、すぐ腰をやっちゃいそうだ。いろいろと自分なりに問題点がわかった。妻はこのときも、着替えのときも目をあけなかった。どうしちゃったんだろう。処置が終わり、僕としても今日の目的は達成できたから帰る事にした。

今週は、とにかくオムツと着替えの練習だ。それで土曜日を迎えたいと思う。
さぁ今週も忙しくなる。学校あとにはまず病院へ練習へいき、そのあと毎日のように打ち合わせが入っていて、金曜日にはウェブの発表、ここまでクリアーできれば、めでたく土曜日のきんこんの会にたどり着けるのだ。そして週末には学生たちのテストの答案がどっさり届くので、日曜日はその採点作業となる。

あっち行って宝物を探し、そっち行って情報収集をして、金曜日に発表をして、週末はイベント会場へと向い、日曜日にはテスト採点をする。学生やったり講師やったり、介護やったり、もちろんその合間にお酒もいただく。いとをかしきロールプレイングな人生かな。


未分類 | 22:52:11 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-20 月 22:18:33 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

