■プロフィール

T.Nishijima

Author:T.Nishijima
2010年2月に妻が脳幹出血で倒れる。2013年3月に白雪姫プロジェクトと出会い、積極的なリハビリアプローチを始めるため、その回復への道のりを記録しようと日記をはじめました。また、このプロジェクトの存在を知ってもらいたいと思っています。
http://www.shirayukihime-project.net/

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
“習性” か? “変態”か?


家でテレビを見ていたら、途中からだったけど、なんと、一昨日母が消去したフィギュアスケートのエキシビションの再放送をやっているのを見つけた!これはすごい!と思い、途中からだったけどすぐ録画した。それをそのまま、見てしまって、その後、コロンボを見て、その後、スケートの番組を45分程度に部分消去して、DVDしたので、今度はSMAPに頼らなくても大丈夫になった。

そう言えば写真を変更しました。これは最初に使った写真です。特別な意味はありませんが、とても気に入っていました。今年の桜はずいぶんと妻と一緒に楽しめたのですが、青空に桜、そこにジェット機。これはかっこいい!!と、iPhoneのカメラで、このタイミングまで待ってワンショット!アングルがちょっと下手くそだけど、まあいい。ちょうど、このブログを立ち上げた頃にとった写真だったから、これをプロフィール写真にしていましたが、残念なことにプロフィールの写真は拡大できないので、このジェット機がちゃんとわからなくて残念だと思っていまいした(笑)なので、このプロフィール写真を変えたこの機会に載せてみました。

コロコロ話は変わります。僕の大好きなMaochicaというピアノ二人のユニットがおります。この二人の音楽的キャラクターがとても面白くて、「対(TSUI)と対(TAI)」というタイトルでライナーを書きましたが、今でもこのアルバムは気に入っていてよく聴いています。彼らのベスト盤の制作に参加したとき、DVDもつけましょうと企画して、2009年の10月に本栖湖へ撮影に行きました。この時妻を料理係としてつれていったのですが、ロッヂを借りてベッドルームにアーティストチーム、床に僕と妻が寝たけど、予想以上に寒くて、背中から体温がすごい勢いで吸い取られて行って、ヤバイって思ったことを思い出します。寒くてガタガタ震えながらあまり眠れなかったその翌日、とても天気がよくて妻と散歩したときに撮った写真が、今使っている新しいプロフィール写真です。この影が、妻が元気だったときに撮影した最後の2ショットとなりました。これは、拡大する必要はないので、ちょうどいいです(笑)

今日、病院にMacbook Airを忘れて来ました。処置の時間がいつもより少し早く来たので、慌てて出て来てしまって忘れたのです。これは、今日はもう書かなくていいよということだなと思い、テレビを見ながら焼酎を飲んでしましたが、どうも落ち着きません。これは、20日間も毎日書き続けてきた“習性”なのでしょう。なので、なんとなくデスクトップのPCに向かってみたら、こんな文章になりました。だからと言って妻をテーマにブログを毎日、それも3週間も書いているのは、ある意味 “変態”だと思うので、明日からは少し控えます。
スポンサーサイト


未分類 | 00:46:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

