■プロフィール

T.Nishijima

Author:T.Nishijima
2010年2月に妻が脳幹出血で倒れる。2013年3月に白雪姫プロジェクトと出会い、積極的なリハビリアプローチを始めるため、その回復への道のりを記録しようと日記をはじめました。また、このプロジェクトの存在を知ってもらいたいと思っています。
http://www.shirayukihime-project.net/

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
右脳の女(ひと)


午前中に100円ショップへ行って、ホイッスルを購入。それとこの写真の、あかさたなスキャン用、スペシャルボードを制作した。昨日の、あかさたなへの意欲をもう一歩進めたい。妻の動きに触発させられて、将来のレッツチャットへとつなげるために、文字の配列は同じにして制作した。そろそろこういうボードがあるといいなと思っていたので作ったのですが、これが今日はぜんぜん目があかない。熱があるわけではない。30分の端座位はいつも通りにやってから、車椅子にのったら“おやすみモード”になった。外にでても暑すぎるし、部屋の中だとつまらないのかな?

いつも、いつも、一歩前進、一歩後退、そして気がつくと半歩は前に出ていたりするけど、、、という繰り返しだ。根気強くいくしかない。

こう言う日はテレビに限る。どうせ、テレビを見せ始めればすぐ目はパッチリとあくのは知っている。今日は車椅子も30分でベッドに戻った。途中からだったけど、ドラマを見せ始めたら案の定、お目々パッチリ!この右脳女め、正直すぎる(笑)今日のところは、このくらいで勘弁してやることにして、退散することにしよう。また計画を練るのだ。
スポンサーサイト


未分類 | 15:57:58 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
私もマー坊が小さい頃は、よく365歩のマーチを心の中で熱唱してました。このまま、後退していくんじゃないかと不安だったりしましたが、ほんとに少しずつすすんできました。良くわからないことだらけでしたが、理屈は後でついてくるもんでマー坊なりに訳もあるわけで、ぼちぼちがんばってます。数字もさることながら、五感と第六感が頼りです。西嶋さんのブログ読みながらいつも、うんうん、うなずいてま~す。
2013-06-18 火 23:35:49 | URL | マー坊母です [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

